海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2014 ありがとうございます

0

今年も残り数時間となりましたね。
みなさん、どのようにお過ごしですか?

午前中は近所に住む叔母(母の妹)が
昨年の暮れに亡くなられたので
母と一緒に、お花を持って行って
夕方から、「なます」と「煮物」を作り始めました。

例年は
包丁持ちながら年越ししていましたが
今年は珍しく
早い時間に作り終えました。

なます

煮物

画像は、仕込みを終えた所

「なます」「煮物」以外に
娘が薩摩芋で「いもきんとん」を作ってくれていましたが
今年はお休み。

特別な物はないけど
結婚してから、ずっと続けている事が
我が家の味』として子供に受け継いでいるのかもね~?


今年もつたないブログに
遊びに来て頂き、ありがとうございます。

これからも母の世話は続くので
なんだかんだと時間を取られてしまいがちですが
それも私の人生。

のんびり、まったり頑張ります

来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


最近、夜10時過ぎには眠たく
目があいてないので・・・寝ます

よいお年を~








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。