海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

この冬は・・・

この冬は、私の中で
いつもの冬とは違っています。

冬は、とにかく眠くて・・・眠くて・・・
冬眠するクマのようで
家事も後回しで
一日中、寝て
夕方に夕飯の支度と夕飯して
また寝る・・・。

1日24時間のうち、起きているのは
数時間だけという毎日・・・。

どこか悪いんだろうか?と思う事もありました。

でも
今年の冬は、眠くならないんです

ほんの少し昼寝をする時もありますが
寝ても30分ぐらいで十分という感じ。

夜、ぐっすり眠れているかと言うと
特に変わりはなく
どちらかというと浅い方です。

思い返すと
下の子が生まれてから
とにかく身体がダルイ事が多く
子供2人の子育てや
年齢的に疲れやすいのかな~という生活を
もう何十年もしていましたが
先月・・・12月は不思議なくらい
とっても快調で過ごせました

あと、やはり下の子が生まれてから
頭痛持ちで
ストレスだったり、月のものだったり
市販の薬で治る時もあれば
数日、ジッーとしてる方が楽な日もあったり・・・。

でも、それも今、通っている
かかりつけ医とのやり取りで
空気が冷たいと頭痛になりやすい。と聞き
思いあたる節が

家族の中で私だけがとても頭だけが寒く
夜も頭に帽子を被ってたりしました。

兵庫から引越し、建物の違いだったりで
すごく冷えるのかな~?と思っていましたが
同じ家に住んでいるのに
私だけ頭が寒いのには
それなりに理由があったのでした。

なので、家の中でも
暖房つけていても
頭が寒いと感じたらパーカーのフードを被ったり
外に出る時は、変な人かと思われそうなぐらい
コートのフードを深く被り
頭を冷やさないように予防してます。

寒波の時は、首の後ろにホカロン付けてみたりもして
ぬかりないように気をつけています。

そのお蔭かどうか分かりませんが
眠くならず、快調な冬なのかも知れません

相変わらず
毎日、母の言動にイラつき
ストレス受けまくりですが
なるべくスルーしてます



インフルエンザ警報も出ていますね。
みなさんも体調に気をつけて下さいね。












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する