海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

近況

2

先週の木曜日に祖母の容態が悪くなり
救急車で病院に運ばれました
何しろ90代後半・・・
の高齢ですから 手術も出来ないし


今までは 
おぼつかない足取りではありましたが
杖をついて家の中を少し歩くくらいは出来ていたし
自分で食事も食べることが出来ていたんです

今年のバレンタインデーには
私があげたメルティーキッスのチョコを
こんな立派な箱に入ったのもらってもいいの?
おばあちゃん何もあげるものないわ・・・

なんて言いながらチョコを食べていたくらいだったんですけどね


脳梗塞で
今、容態は安定していますが
意識はなく 今は鼻から管で流動食・・・

家族は意識のない状態を見るのはつらいですが
本人には その方が楽なのかもしれませんね


運ばれた病院を聞いた時は
実家からも離れた場所で
通うのが凄く大変じゃない・・・と心配しましたが
公共機関で通えば時間がかかりますが
実家からだと15分ほどで病院に行くことができ
今の所 とても助かっています

病室も明るく 部屋も広々しているので
お見舞いに行っても まだ気持ちが救われます

でもね・・・
いつまでもその病院でお世話になっていられるわけでもなく


先の不安もでてきます


父と母にも自分たちの健康に気を付けてもらわないといけないし
自分の健康管理もしっかりしないといけませんね










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

ぽんた says...""
yokoさん おはようございます
随分ご無沙汰しちゃったような気が・・・
祖母様体調悪くしてしまったんですね
ご高齢なだけにとても心配ですよね
意識がないと言っていましたがyokoさんが声を
かけてあげたらきっと意識もどりますよ~
お見舞いちょこちょこ行ってあげて下さい
我が家にも高齢の義母がいるのでこの先不安です(´・ω・`)
2015.03.01 07:02 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆

倒れる前も認知症で
同じことを何度も言うので
話すのに疲れていましたが
今思うと あの時にもう少し面倒がらずに
話してあげれば良かったと・・・
後悔が残ります。

ぽんたさんはお若いですけれど
私の母なんて結構な年齢ですから
高齢者が高齢者を介護する時代
本当に・・・不安ですよね。
2015.03.02 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。