海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

春色♪ そして、母のコト

0

ミモザ

yokoさんの記事を見て・・・
相変わらず、趣味が似てるというか
一緒だな~と思いました(*^_^*)

我が家も
ひと枝だけで、リビングが春色に

春色

丸い黄色のポンポンが
可愛らしいミモザ。

大好きです

これまた
娘以外は興味なし





母、耳が遠いので
「見て~」と、何度か声を掛けたら

「見える。」て・・・。



ちーん


そうじゃなくて・・・

「何て花か知ってる?」と耳元で大声出して聞いてみたら

「押し花で使った事あるけど・・・忘れた。」と。

興味をひこうと
「これ、押し花に出来るの?」と、さらに聞いてみたら

「さぁ~?」と首を傾げる母。

今、押し花の作品で使ったと言ったばかりなんですけど

母の視線は
もうミモザを見てはいないので
会話終了。



母は、10年ぐらい前・・・
趣味で押し花をしていたんですが
いつの頃からか
教室に行くのに電車を間違えたと言ってました。
その後・・・
教室に行くのを休みがちに・・・。

きっと、その頃から
自分の中で何かが違っていたのでしょうね・・・。

ここに置いていた物がないと言い
「誰かが盗んだ」と騒ぎ始め
明らかに、おかしいと思ったのは
今から7年前、2008年です。

認知症重度(脳が半分しかない)と診断され
薬の服用を始めたのが2013年。

病院に連れていくまでに
5年もかかってしまいました

自分はボケてないと言い張るので
強引に病院に連れて行けませんでした。

と、言うか
今でも自分はボケてない。
どこも悪くないのに、なぜ薬を飲むのか?
1か月半ごとの通院では
どこが悪いのか?と何回も聞いては騒ぎます。

無関心、無表情・・・
1日の大半、寝ています。
夜もしっかり寝ています。

どうなっているんだろう?と思いつつ
明日は我が身

こうしてブログを書くのに
文章力ないので
すごーく頭使ってます

たくさん更新できるように
頑張らなきゃ


来週は、また冬に逆戻りとか・・・。
佳い週末をお過ごし下さい。


















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。