海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

新生活

0

アッと言う間に3月が過ぎ去り
満開の桜も少しづつ葉桜になりつつあり
お花見どころか・・・桜の写真さえ、撮れてない
バタバタな日が続いています。



今日、娘は入社式

先週、研修で2日間・・・
満員電車に揺られて行って来ましたが
東京の繁華街、渋谷と新宿で乗り換えがあり
かなり大変みたいです。

教習所にも通い始め
学校に行っていた時よりも
会社に行く時間よりも早起きなので
これも大変のようです


息子の方は大学2年になるので
履修登録など
面倒な作業があるようです。

昨年度は必修科目がたくさんあったけど
今年度からは選択教科を色々と取るようですが
たくさん取りたいのがあり過ぎて
悩み中のようです

私はというと
まだ片づけが終わっていませんが
収納したい場所に、収納する物を入れ
使い勝手がよくなるように
収納ケースを検討したり
地味な作業に頭を悩ませています。

昨日も無印良品に行って来ましたが
結局、何も買わず・・・。

まぁ~少しづつします

あ、この間
引越し作業後、妹が遊びに来たんですが
うちの妹は飾り物系が苦手なので
キッチンの窓を見て
「うわ~、何コレ?飾り過ぎ捨てなよ~
と・・・

う~ん、捨てなきゃいけないのは
分かっているんだけど
捨てれないんだよね~

こちらも徐々に考えます


それと、母も新生活スタート

今まで通っていたデイサービスが
遠くなってしまったので
同じデイサービスで、車で10分ぐらいの所に変わりました。

今朝、お迎えに来てくれたお姉さんが
見た事ない人だったので・・・

「この人、知らない人だけど
どこに行くのよ( `ー´)?」と
朝からすごい剣幕で怒ってました。

お姉さんが丁寧に自己紹介をしてくれたおかげで
すんなり車に乗ってくれ
ホッでした~

幼稚園ではわがままを言ったり
団体行動が出来ないと
問題児扱いされてしまいますが
老人施設では
わがままを言う事は
まだ自我がある証拠で、素晴らしい事らしい(-_-;)

子供達に
成績表の興味関心ぐらいAをもらって来なさいと
言っていましたが
今の母は全てにおいて興味関心はなし。

一分前に言った事を
すぐに忘れて、何度も何度も聞くのも
理解しようと必死な証拠だそうです。

何が素晴らしいのか?

母から犯人扱いされてる
私には理解出来ませんけどぉ~




まずは、近況でした(笑)











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。