海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当作り

2

お弁当1

お弁当2

お弁当3

社会人になっても・・・と
本人は恐縮してますが
朝は食べないし、
夜は帰宅時間が遅いので、軽めで
昼は、ランチに行く時間もあるけど
ボリュームたっぷりのランチは食べれないし
好き嫌いがあるので
(若い人が好きな肉系や脂っぽいのが苦手)
結局、お弁当を持って行った方が
お財布も助かるようなので
毎回、似たような内容ですが
お弁当作ってあげています。

相変わらず
ほんのり砂糖を入れた
甘い玉子焼きが好きで
おかずのメインになっています。

一番上の画像の
黄色いお弁当箱は
娘が中学生の時に買ったものですが
何年か使っていなかったせいか
変なニオイがついていたので
新しくペパーミントのお弁当箱に変えました。

ご飯は、多いような気もするけど
娘にとって一日一回のちゃんとした食事
お米をしっかり摂ってもらいましょう

通勤に時間がかかるせいもありますが
仕事が終わる時間が19時と
普通の会社より遅い上に
すでに残業もしてるので
昨夜の帰宅は22時過ぎでした。

そこから軽くご飯を食べて
お風呂入って・・・
寝るだけ。

朝は7時に起きますが
仕方なしに起きてる感じです。

会社が始まる前は
自分でお弁当を作って行くような事を言ってましたが
そのうち・・・今の生活に慣れたら・・・。

先週末も飲み会、今週末も飲み会らしく・・・
お酒好きなオジサン達に
付き合うのも、ちょっと疲れ気味の様子です















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

ぽんた says...""
fujicoさん こんにちは
何だか久しぶりにコメントしたような気が・・・
娘さん新社会人になられたんですね
おめでとうございます
これからが大変ですね
仕事に慣れるまで
fujicoさんの手つくりお弁当が元気の源!!
子供さんのために栄養のある美味しいお弁当作って下さいヽ(*´∀`)ノ
とっても美味しそうなお弁当ですね
2015.04.10 14:08 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

3月下旬、課題漬けの専門学校も終わり
ホッとする間もなく
会社で研修や教習所も通い始め
家にいるのが好きな子が
お風呂と寝に帰るだけのような日です。

朝ご飯、食べたらいいけど
無理して食べて通勤で気分悪くなっても困るので
お昼だけ、好きな物を食べてもらってます。

季節の変わり目、ぽんたさんも
体調に気をつけて下さいね(*^_^*)

コメントありがとうございます。
2015.04.11 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。