海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

母の日

0

お久しぶりですyokoです♪

昨日の母の日
皆様どのようにお過ごしになられたのでしょうか

今年は母へのを用意する時間もなく
昨日 実家へ行く途中のお花屋さんで
ブーケを作ってもらい 
お花を渡して来ました


                    


私の近況報告ですが・・・

ブログ更新もままならない程に
この1ヶ月 次から次へと色々な出来事が起こり
フラフラになっておりました

台所に設置している
ガス警報器の交換に来てもらった時
ついでにしてもらったガスコンロの点検で
そろそろ今使っているコンロに劣化がみられ・・・

思い切ってこの機会に新しいものを購入

マンション購入時から一度も買い換えてないので
もう20年も使用してきたものです
同じマンション内のお宅では2代目 3代目の
ガスレンジになっているようだし

その日のうちにカタログも届けてもらい
結構大きな買い物なのに
主人は どれにする?と私にカタログ渡して・・・

ええ~!?今決めるの
仕方なく 20分程でこれでいいかと
お買い得セールで出ていたものに決定

結局ガスレンジと レンジフードも新しくすることにして
工事日を決め・・・

工事を待つ間に息子君が風邪をひき
珍しく熱を出し 2日間寝込みました

息子君の風邪を私がもらい
風邪気味の中 工事に向けて台所の片付けをしていたら・・・

無事に工事が終わった翌日から本格的に風邪をひき
38度の熱が
市販薬を飲み3日くらい様子をみていましたが

まず夜も眠れない程の咳が続き
声が出なくなり
目は真っ赤になり結膜炎状態

仕方なく お医者さんに行くと 
喉の炎症もかなり酷い状態で
リンパも腫れ 
おまけに 急性副鼻腔炎にもかかっていた

普通の抗生剤じゃ効きそうにないから
強めの抗生剤出しておくねと・・・

ゴールデンウィークは8日間分6種類の薬を飲んで
しっかり安静にして過ごすはずが

入院中の祖母が肺炎になり悪化
心配しながらも この体ではICUの面会も無理だし
気を揉みながら過ごしていると
祖母・・・驚異の回復力?で
容態が落ち着いてきたと
その矢先
娘ちゃんがバイト先で倒れ 救急車で運ばれたと連絡がきて・・・

過呼吸になったらしく 点滴ですぐに元気になったのですが
勘弁してよ~


やっと私の風邪も落ち着き
なんとか母の日に実家にも顏を出し
帰りに 一般病棟の部屋に戻った祖母の顔も見て来ることができました


帰宅すると出掛けていた息子君がハイ!っと
母の日を渡してくれました

可愛いお花

息子君より

可愛いお花♪

林檎ちゃんがポイント♪

幸せ~♪


こんな してくれるようになったのかと
嬉しくなり 疲れも一気に吹っ飛びました


ありがとう








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。