海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

週末・・・

明石大橋

世界一長い吊り橋、明石海峡大橋
(画像はお借りしました。)


週末、兵庫県まで
行っていました。

残念ながら、今回はyokoさんに
会える時間がなかったので
連絡もせず、バタバタと帰って来てしまいました。


数年前までは、海が見えるのが
当たり前の毎日でしたが
海辺の町を離れて
海が見える景色は懐かしく
とても癒しで、いつまでも眺めていたいと思いました。


今回、主人の家の方で葬儀があり
義父母や親戚にも数年振りに会いました。

185cmにも伸びた息子の成長に
みんなビックリ

成人して、お姉さんになった娘にも
「べっぴんさんになって~」と、
「どこかで出会っても、わからへんなぁ~」の連発

お葬式・・・悲しい事ではあるけど
一種の同窓会みたいな感じでした。
(そんなに楽しくはないけど・・・

冠婚葬祭につきものの(?)
余計な口出しする人もいて
かなりイライラMAXな二日間でしたが
この間、私の母は初めてのショートステイへ
二泊三日

疲れて帰宅して、母がいない事を
快適と感じる私。
鬼娘です

シュートステイに連れて行った時は
事態が分からず、すごく怒っていましたが
昨日の夕方、車で送ってもらい
帰宅した時は、
いつもと変わらずのデイサービスに
行ってたと思っているようで
「中には、泊まってる人もいたわよ。」て言ってました(笑)

帰って来て、混乱もなく
すんなりトイレや洗面所の場所も間違えず
行っていました。

デイサービスもショートステイも
一部負担金あるものの
この解放感や快適さも
とっても必要なんだな~と
つくづく思いました。

葬儀で、人が亡くなるという事も含め
色々な事を考えさせられました。

とりあえず・・・頑張ろ








なななな、なんと

ランキング9位に

インテリアに関係ない記事ばかりなのに
逆に申し訳ない気がしないでもない

インテリア記事、載せなあかんね

こんなブログですが
よろしくお願いいたします








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する