海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

梅雨が来る前に・・・まずはテラスを!

0

今年は一気に夏が来てしまったみたいですね

でも、まだ夏本番の暑さではないし
今朝は曇りで爽やかな風が吹いていたので
やるなら今日だ
テラスの木をやっつけました

リビング前のテラス

パッと見た感じは
リビングから緑が見えて
いい感じ~なんだけど・・・
なんの木なのか
少し前は白い花が咲いていたけど
葉っぱは秋でもないのに
大量に落ちるし
葉の裏側には黒カビや虫がビッシリ

木の根元の雑草を取るだけでも
全身がかゆくなってしまいそうでした


何度か剪定したものの
どんどん成長して、キリがないので
思い切って、バッサリ~

思い切って(^-^;


テラスの桟・・・
右側の黒いのは
葉の裏側についたカビで、真っ黒

ギャ~(>_

左側は、特に拭いている訳ではありません。
こんなにカビがついていて、ビックリですね。

植木のゴミは
30cmぐらいの長さに切って
まとめて捨てます。

ゴミ出し準備

木の方は、今日は短く出来なかったけど
次のゴミまでには切って
出せるように準備しなきゃ

木

木もカビだらけです


すごく、すっきりして
風通しも良くなった気がします

すっきり~♪

木はもう少し短く切るつもりです。

花壇内の土は、固くなっているので
少し土を足して、何か植えたいな~

虫がつかず、手入れが楽ちんな子がいいな~


ところで、キッチン前のテラスは・・・

キッチン側のテラス

モッサリ

まだ、手つかずです

こちらは日当たりがいいせいか
黒カビはついていないけど
やはり、もう少し剪定した方が良さそうですね。


◆梅雨が来る前にしたい事

引越して来てから一度洗ったカーテンを
もう一度、洗濯したい。

キッチンの引き出し全部を
丸洗いしたい。
前の住人の方、お掃除が苦手だったらしく・・・
キッチン全体がギトギトしてるの

あとはリビングの壁のペンキ塗りもしたいけど
これは梅雨~夏になってしまいそうです。
暑い、暑いと言って・・・秋になってしまうかも


したい事は、たくさんあるんですが
昨夜も娘の帰宅が1時
最寄り駅まで車で迎えに行きました

今週もほとんど日付超えばかりで
娘、魂抜けちゃってます(ーー;)

私は昼寝しようと思えば、出来るけど
娘は仕事中、寝れないもんね・・・。

今週も、あと明日一日

お天気と相談しながら
掃除や片づけをしようと思います



連日、10位内に
ランキング入っていますが・・・
いいんでしょうか???

でも子供に自慢しちゃってます

応援ありがとうございます








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。