海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お兄ちゃんの料理

0

おはようございます
天気予報通り、今日は朝から雨

なので昨日のうちに
カーテンを洗って干しました。

カーテン洗濯完了!

昨日はすでに
お昼過ぎぐらいから曇って来たので
カーテンを取り込みにベランダに行ってみたら・・・
鳥の糞がついていて
もう一度、洗濯機まわし
結局、夕方まで乾燥機をかけて部屋干しでした

でも梅雨前に洗えて、良かったです




タイトルにあるように・・・
この間の週末
またまた、お兄ちゃんがキッチンへ

お兄ちゃん、何か作ってますよ~。 何、作っているのかな~?

チャーシュー、山盛り! 材料を切って・・・

玉子、入りましたー(*^_^*) 玉子を流し入れて・・・

ご飯、入りましたー(*^_^*) ご飯も投入 この後、具も入れて

チャーハン、いただきます♪ チャーハン出来ました

小さい頃からもお手伝いしてくれたり
料理は嫌いではないようでしたが
この間のミートソースで
料理が楽しくなったらしく・・・
今回は無謀にもチャーハンに挑戦
しかも、ご飯3合分も
なかなか上手に出来ないんだよね~

お兄ちゃん的には、失敗だったらしいけど
お父さんは、おかわりしてた。

あのお方の味覚は、ちょっと変だからね・・・

今回も母は
キッチンにいるお兄ちゃんをガン見してました


そうそう、なぜ
「お兄ちゃん」と書いているか?

母が息子の名前を忘れました(爆)

ここ最近、ずっと「お兄ちゃん」と呼んでいるから
「名前、知ってる?」と聞いたら
「う~ん・・・。わからない。」て


大丈夫か~




お出掛けの方は
足元、お気をつけて下さいね






緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。