海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

梅雨が来る前に・・・キッチン引き出しの掃除

0

昨日の雨とは、打って変わって
今日は、すごくいい天気

梅雨入りも、そう遠くはなさそうなので
慌てて、キッチンの引き出しを掃除しました


我が家のキッチン

今日の掃除箇所!

全部、引き出し式で
今までよりは最新式のキッチンなのですが
とにかく前の住人の方・・・
お料理を豪快にされていたのか?
すごい油まみれ

うわわわわ(-_-;)

引き出し手前の中もギトギトになるなんて
開けたままで揚げ物でもしていたのかしら???

取っ手も、なんだかギトギト


入居前に妹、息子、私の三人で
キッチン本体、壁のタイル、床など
洗剤でゴシゴシと拭いたけど
いまいちキレイにならず
引き出しが取れたら
外で水洗いしたいと思っていました。

が、私が引いた時には
取れなかったのですが・・・
主人に言ってみたら
軽々と取り出してくれ
外で洗剤つけて、水洗いしました

外で水洗い

スッキリ~

キッチン本体

引き出しがあった内部も
洗剤つけて拭きました

乾いてから
引き出しを戻してみて・・・

マシになった(^-^;

あまり変わりない

でも、全体にベタベタしたのは取れました


引き出しの中身も戻して・・・

◆一段目

一段目

主に、調理器具、お弁当アルミカップ

◆二段目

二段目

フライパン 4つ、フードカッター、ラップ類

◆三段目

三段目

一段目に入らず、頻度少ない調理器具など。



二段目、三段目は
まだ改善する点がたくさんありますね。
フライパン4つは多いから、1つは捨てます。


今日はガス台の隣
三段だけでしたが
すごくスッキリ

ここまでに入居三か月もかかってしまいました
他の引き出しも順番に進めたいと思います。

と言うか・・・
キッチン全部を洗剤つけて、水洗いしたい

あとキッチンの物を
全体に減らしたいと思います。

引越しで、ただなんとなく
持ち続けてる物もたくさんあります。

思い切って
使っていない物は処分しないといけないな~

実家みたいに、金物屋さん?食器屋さん?という程ではないけどね


まずは梅雨が来る前に
他の引き出しも洗おう




引き続き
ランキング10位内です

ありがとうございますm(__)m










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。