海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

大阪お出掛け♪

0

昨日は友人のkちゃんと大阪へ

私もkちゃんも食べるの大好き
自他ともに認める食いしん坊です

10時過ぎに大阪到着してすぐに向ったのは
グランフロントにあるキルフェボン(タルトのお店♪)
並ばずに入れラッキー

早々にティータイム!
この為に朝食セーブして来たのよぉ~(笑)

↓私が食べた桃タルトとKちゃんの食べたタルト


桃タルト♪

kちゃんの♪


この後 グランフロントをプラプラして
可愛いリスちゃんスタンプGET!

スタンプ♪


そして大丸梅田店でTVで紹介されていたトンカツのお店でランチ
美味しかったけど タルト食べた後じゃなかったら
量が物足りなかったかも~  
なんて・・・
胃袋は若者に負けちゃいない2人です


そして今回のお楽しみ
ルクアイーレを歩きまわってきました
話題の蔦屋カフェ
あれは ぜひ近所に欲しい~!!
面白そうな本に目移りしているうちに
kちゃんとはぐれ お互い探したけど見つからず諦めてケータイを手に 
今どことメールし合い合流
広くて人も多いけれど とても魅力的な空間でした


あ、以前購入したココナッツオイルを使い切ったので
新しいココナッツオイルも買ってきました

ココナッツオイル♪



足が疲れたのでまたティータイム
胃袋は若者並みでも 足腰は弱っているのよね~

本当はマックスブレナーチョコレートバーに行きたかったけど
凄く並んでいたので ルクアイーレから離れ
別の所へ

こちらはkちゃんが頼んだメロンのケーキ!
一口もらったけど 美味しかったよ

メロンケーキ♪

私はシトロンのケーキにしたんだけど
アルミがあったので反射して上手く撮れなかった

シトロンケーキ


グランフロント、大丸梅田店、ルクア、ルクアイーレの間を
大阪に慣れていない私たちは何回も行き来し
何度も笑ってしまうほど迷ってしまった

場所を忘れないうちにまた行かなくちゃ!(笑)


帰りは三宮で途中下車して
アボカド料理と野菜の店で
お酒とお料理楽しんで帰宅♪


歩いて 食べて お喋りして…実に健康的な(?)1日でした








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。