海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

テラスへの出入り口にレースカーテンを♪

0

引越し前のリビング

引越し前

コーナーサッシと右側に
テラスに出る片開きの扉があります。

高さが230cmぐらいあり
市販のカーテンでは丈が足りず
カーテンはオーダーしないといけません。

画像にあるように、前の住人の方が
親切にカーテンを置いていって下さいましたが・・・・


・・・(+_+)


数十年も住んでいたのに
一度も洗っていないのでは???
と言うぐらいの汚れだったので、捨てました

床下まである長いカーテンは
掃除機掛けるのに邪魔なので
コーナーサッシの方に合わせて
カーテンを取り付け
テラスへの出入り口の方は
そのままでした。

テラスへの出入り口

すみません

薄曇りの上、逆光で
見づらいですね

ホースも、だら~んとしていて
すみません
(このホースも前の住人の方が置いていって下さいました)

テラスへの出入り口の扉に
カーテンを上から掛けると
扉を開けた時に
ヒラヒラと舞ってしまい
扉に挟まったりするのが気になるので
レース地の上下を輪になるよう手縫いして
つっぱり棒に通し
扉のガラス枠に、つっぱりました

いきなり完成♪


家にあったレース地の長さの都合上・・・
ガラス面の上下、少し空いている所がありますが
ま、あまり気にせずに(笑)

手縫い(^-^;

レース地はクロスになってます。

こっちが見やすいかな?

お気に入りの場所、出来た~♪

角度を変えて
撮ってみたけど
やっぱり暗かった





冬は、このままでは寒いかと思いますが
また考えます

おうち・・・
ペンキも買って来たし
少しづつ進行中














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。