海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アメリカンブルーとグリーン達

0

梅雨空の週末です・・・

以前、海辺の町にいる時は
ベランダがジャングルみたいになってた時もありましたが
引越す時に、土を捨てたりするのが
ものすごく大変だったので
植物は、あまり増やしたくないな~と
この何年か過ごして来ました。

今回、花壇がついたテラスがあるので
ここだけ少しだけ
自分が好きなようにしたく
この間、元々植えてあった木を切って
少しづつ手入れをしています。

そして、引越して来たら
欲しいと思っていた
『アメリカンブルー』を入手しました。

五月末に植えた時

5月末ぐらいの時は、蕾が一つでしたが

現在は、次々と花をつけてくれています(*^_^*)

大きくなりました!

爽やかなブルー♪

花壇の方は、ずっと日差しあったり
庇がないので雨の日は涼しいけど、雨に濡れてしまうので
思うように何も出来ていません


こちらは花壇と反対側・・・
リビングの窓のそばに
海辺の町から、ずっと育てているグリーン達を置いてます。

ジャスミンも成長中(*^_^*)

今年も咲くかな?

右の背が高いのは、いい香りのする『プリンセスジャスミン』

毎年、7月ぐらいから咲いてくれるんですが
まだ蕾は見当たりません。

幾度となる引越しで環境が変わっているので
今年も咲いてくれるか・・・
ちょっぴり不安です


部屋の中から外を見ると・・・

みどり、緑、ミドリ・・・(^-^;

こんな感じデス(^-^;

緑が多過ぎて
うちのグリーン達も同化しちゃってますね

しかも、また逆光で暗い
どうやったらキレイに撮れるのかな~?

日当たり良く、気持ちいいリビングなんですが
夏は、日差しが眩し過ぎる

遮熱レースカーテンしてますが
これからの時期・・・
さらに暑いかな???












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。