海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ペンキ塗り、始めました!

0

引越し前

先日も紹介しましたが
我が家のコーナーサッシがあるリビング。

築10年以上もなると
壁紙の日焼けや汚れなどで
少し薄汚れた感じ

入居前にクロスを張り替えても良かったのですが
予算というのもあって
壁紙の上からペンキを塗る事にしました

まずは養生

壁新聞(?!)

壁新聞(^-^;

ペンキの色は・・・無難な白

白でも、色々あるけど
主人が選んだ『バニラホワイト』というペンキ(アサヒペン)です。

臭いなく、一回塗りでOKとあり
なるべく楽ちんな方がいいので・・・ね。



サクッと塗ってみると

途中①

途中②

途中③

白く塗った所と、元の壁紙の色の違い・・・

分かりますか?


では、全体に塗って
真っ白が清々しいです~

真っ白①

真っ白②


養生したけど、はみ出た所は

はみ出した(-_-;)

割りばしにウェットティッシュを巻き付けて
ゴシゴシ拭いて

綺麗になったよ~♪

綺麗になりました

天井、他の壁は
まだまだ・・・先は長いけど
のんびり進めます。

あ、お手伝い大好きな息子も
塗ってくれましたよ

身長186cmの息子

無駄に大きい訳でなく
私が椅子に乗っても微妙に届かない場所など
サクサク塗ってくれ助かりました

こういうのも、いい思い出になりますね。












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。