海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

キッチン リフォーム工事[2]

0

前回の続きです。

2日間の工事で
とっても綺麗になったキッチン


before
キッチン全体

                 

after

新しいキッチン全体

汚れが目立つかな?と思いながらも
天井が少し低いので
圧迫感がないよう
真っ白のキッチンをお願いしました

以前の吊戸棚の中もギトギトだったので
何も入れてなかったし
踏み台がないと届かない吊戸棚は
あえて注文せず。

吊戸棚なし

逆に窓枠のシルバーが浮いてますが
ここは共用部なので変更出来ません


レンジフードも真っ白ですよ~

レンジフード

あの黄ばんだタイル目地もなくなりました

タイル目地はありません

天板も真っ白
天板も真っ白

ますます光が反射して
シミが増えそうなキッチンになったけど
キッチンが綺麗なら、気にしな~い


浄水器、食器洗い機も付けました

浄水器付き

食洗器もつけました

海辺の町にいる時に
後付の食洗器を使っていて
便利は便利でしたが
調理台が狭く、圧迫感あり
引越時に食洗器はやめましたが
今回はビルトインのを設置
食器洗いが嫌いなので
やはり快適です


自分が何年も使っていたキッチンなら
我慢も出来たのかも知れませんが
よその人が使っていて汚れた・・・というのが
こんなに綺麗になって
お料理は嫌いだけど
やっぱり気持ちウキウキです

先週は、母にショートステイに行ってもらい
月~金までのお弁当、夕飯をお休みして
キッチン引き出しなどに
使い勝手がいいように調理道具を戻したり
ゴソゴソして
今週からは、お弁当を再開しましたが
急にお料理の腕が上がる訳はなく
いつものお弁当内容です


工事に来てくれた職人さんが
アクセントカラーにした壁の色、いいね
言ってくれたり
職人さん、ご近所の方なので
どこのホームセンターが充実してるか・・・など
休憩時に色々とお話もしました。

リフォームして良かった~(*^_^*)




しか~し・・・
今週になってすぐ
母が入院してしまいました

病院へ行ったり来たり・・・
夕飯作りが滞り中です










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。