海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

キッチンの引き出し収納

キッチンばかりで
すみません(^-^;

新しくなったキッチンの引き出しは
シンク下に、2段。
中央の食洗器下に、1段。
ガスコンロ下に、2段。

合計 5つ

新しいキッチン全体

天板下の収納部は
腰から下なので
私でも、身体を少し
くの字に曲げて
開け閉めします。

当然、2段目は足元なので
はっきり言って
使い勝手は、よいとは言えませんが
引き出せば
全ての物が見渡せて
扉収納より
奥の物が死蔵品にならず、いいかと思います。

頻繁に出し入れする物だけを
1段目の引き出しへ。
2段目は調理の始めに必要な鍋やポウルなどを。


◆シンク下
・1段目
シンク下(1)

【日常の食器を収納】

右隣に食洗器があるので
右手で食器をしまう事が出来ます。


・2段目
シンク下(2)

【調理道具】

鍋、ボウル、フードプロセッサー


◆食器洗い機下
食洗器下

【使用頻度が少ない調理道具入れ】

ここはまだ未完成で、ただ入れてるだけ。
泡だて器など・・・パッと取れるようにしたい。


◆ガスコンロ下
・1段目
ガスコンロ下(1)

【ゴミ袋、買い置き食材】
左半分がゴミ袋類
右半分は買い置きの食材

セリアのワイヤーカゴで仕切っています。
息子が買って来た急須(緑の箱)が
すごーく場所、取ってます(-_-;)

・2段目
ガスコンロ下(2)

【炊飯器、キッチンペーパー予備、料理本など】

結婚20年以上になると
家電も年代モノになり
買い替えたいと思う炊飯器ですが
特に問題ないし
買い替えて、お米が美味しくなると
横に成長してしまうので思案中です

他は冷凍用のジッパー付袋、水筒、電気ポット、油などの買い置き。

キッチンペーパーの予備は
キッチンペーパー予備
クラフトのファイルケースに消しはんを捺したものに入れてます。


シンク横は
水差しのグリーン達

元気もりもり♪

水差しにしているミント、アイビー、ジャスミン

暑そうですが
水を入れ替えるのに
ここが一番、便利なんです












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する