海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

二子玉川 ライズ

                     

のろのろ台風が過ぎて
ますます暑い日になってますね

三連休、どのように
お過ごしですか?

もう夏休みになったのかな?
子供が大きくなると
夏休みもあまりなく
相変わらずの毎日をこなしていくだけです。

                     








昨日は、超久しぶりに娘とお出かけ
二子玉川『ライズ』に行って来ました

二子玉川 ライズ

緑もたくさん

ビアガーデンもあり


駅から数分という立地に建つ高層マンション

マンション

ショッピングも充実してるし、景色は多摩川が一望。
そして夏には多摩川の花火大会も見れる
なんとも羨ましいマンションですが・・・
安給料なので手が届く訳もなく
どんな人が住んでいるのかな~?と考えるぐらい



お昼、どうする?と迷っているうちに
どこのお店も
長蛇の列になっていくので
一旦、玉川高島屋の方に移動して
お気に入りのラ・メゾンアンソレイユターブル

お値段も味も安心です←ここ重要

キッシュとサラダ

ランチタルトセットには、サラダとキッシュも付いてます

私は、イカとバジルソースのパスタを頼んで

イカとバジルソースのパスタ

娘は、合鴨と夏野菜のパスタを。

合鴨と夏野菜のパスタ

娘は、チーズケーキタルト

チーズケーキタルト

私はいちごのタルトを食べ、にんまり~

いちごのタルト

ランチの後は、すごい人ごみの中
グルグルお店を見てまわり
話題の蔦谷家電では
結構な時間を過ごしました。

ライズの地下でパンを買い
地上に出たら
途中、にわか雨も降ったみたいで

虹
駅ホームに上がったら
大きな虹が見れました


虹が見えた反対の空には

多摩川からの夕焼け

雨雲の合間から夕焼けが見えました


ところで・・・
寝室のエアコンをつけて寝てたら
鼻風邪ひいてしまいました

みなさんも体調管理に
気をつけて下さいね



                     









緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する