海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

エアコンつきました!

二月末に引越しをして来て
それまで使っていたエアコンは
リビングの広さに適していなかったので
寝室に設置。

春ぐらいにはエアコン買いに行かないと・・・と
言いながらも
週末ごとに色々とあって
とうとう梅雨も明けてしまい
この夏はエアコンなしかと思っていましたが
どうにか設置出来ました


リビングのエアコン設置場所

エアコン設置場所

隠ぺい配管

見た目はキレイになるような
隠ぺい配管なのでしょうが・・・

年々、こういう工事は
メーカー側の規制が厳しく
一旦、エアコンを購入して
いざ工事に来たら
「あ、これは無理ですね。」と
あっさり告げて
帰って行ってしまったのでした

主人の都合に合わせ
別の電気量販店に行って
よその電気量販店で隠ぺい配管だと説明したが
営業の人が「大丈夫です。」と言ってくれたのに
工事の人はダメだと言って
つかなかったと話をしたら・・・

やはり、規制が厳しいので
工事担当者が事前に訪問して
つくか?どうか?
つかないのであれば、他につく所はあるか?
相談してくれるというので
また更に、日にちが空いてしまいましたが
来てもらいました。


隠ぺい配管の方は
発火やエラーなどが起きやすく
設置しない方がよいとの事で
和室から電源を取って
リビングのカーテンボックスにつける事に。

和室側の窓上に設置

エアコンつけれるなら、どこでもいいス!

室外機はテラスに置けます。

そして、また数日後に
主人と電気量販店に行き
つけたい機種を決めて
7月末、ようやくエアコン設置出来ました


すっかり稼働中

で、でかい(^-^;

電気配線もバッチリ!

すごく見た目にこだわる
工事の方で
とても丁寧に設置してくれました


隠ぺい配管の所は、

綺麗になりました!

蓋をしてくれ、キレイにコーキングもしてくれ
害虫の侵入も防げます


さすがに新しいエアコンだけあり
電気代も安いみたいです

この猛暑の中、エアコンないのかも?と思っていたけど
どうにか設置出来て
本当に良かったです

涼しい部屋になった事だし
またペンキ塗り、進めなきゃ













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する