海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ダイソーのフレームで・・・

0

猛暑日が続いています
雨、もう何日も降っていないので
夜の間にでも、少し降ってくれたらいいのに。



何年か振りに
ガラスエッチングしました

エッチングクリーム・・・
ちゃんと使えるか不安だったけど
クリームの方は、問題なし。

ただ・・・
図案が細かすぎて
マスキングシートを繰り返し使う予定が
剥がす時に破けたりしてしまい
二回が限度でした

まずは、こちら

ダイソーのフレーム

ダイソーのフレーム108円

透明のプラスチックではなく
薄いガラス製だったので
これはエッチング出来ると購入


図案をマスキングシートに写して

図案を写した所

図案を切り抜いて・・・

図案の切り抜き、完成

エッチングクリーム、二回目してる所

エッチングクリーム、二回目!

画像、上半分は一回目が終わって
綺麗にガラスエッチング出来てます

完成!

二回目の方も終えて、フレームに戻してみた


とりあえず、キッチンの窓の所に置いてみた

キッチンの窓にて

フレームも手を加えようか?

それより
量産したいので
図案をもう一度、変えなきゃ


久々にカッター持ったけど
目が疲れた

ほぼ、一日中
老眼鏡をかけてるぐらい
近くが見えにくくなってます。

おばちゃん→おばあさんに進化中なので
どんどん手を動かさなきゃ









緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。