海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

キッチンの収納

バランスが悪い(-_-;)

レンジを置いたラック・・・
背の高い男子達用にと高い位置にあって
私には使いづらく
他の棚にある食器は普段用ではないから
埃が目立つので
チェストに変更しました

チェストに変更

こちらのチェストは
冠婚葬祭にてもらったカタログから。

デンマーク製らしく
組立の取説が
めっちゃアバウトで
組み立てるのに苦労しました
(もちろん、私一人でしましたよ)

家族が頻繁に使うのは
一番上の引き出しだけなので
すご~く腰を曲げて
出し入れする訳じゃないので
今の所、クレームはありません。

逆に、キッチンのシンク下に収納した
普段使いの食器が
私でも低い位置にあるので
ちょっと腰を曲げるから
男子達は、かなりツライらしい
普段の食器については
追い追い考えよう

チェストの二段目以降は
滅多にないお客様用とか
誕生日などに戴いたマグなど
要は・・・捨てられない食器ばかり

オシャレな食器はないけど
一応、ご紹介


一段目は箸やスプーンなどカトラリーを。

一段目

セリアのプラケースで仕切っています。


二段目は

二段目

手前に薬。

奥はマリメッコのマグ

マリメッコ

そのまた奥にはアフタヌーンティーのマグなど入ってます


三段目は、足付グラス、ガラスポットなど。

三段目


四段目

四段目

アフタヌーンティー ティーセット

紅葉がキレイ

20年ぐらい前のアフタヌーンティーの
ポット&ティーセットや
ヘーゼルアトラスのカップソーサー
実家で未使用だった紅葉柄のプレート。


五段目

五段目

実家で頻繁に使っていた
たち吉の大皿。
子供の頃、お誕生日会に
母が作ったご馳走がのっていた
想い出のお皿です

その下はダブルディーのフリルがついたプレートと
ダンスクのビストロマグなど。

ダブルティーのプレートなど

全く使っていないモノばかりですが
引き出しを開けては
ニンマリしてます

「持たない暮らし」は?

わははは









緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する