海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

玄関周辺もペンキ塗り

昨日は、朝に雨降っていたのに
お昼ぐらいから、すごく良い天気になり・・・
湿度高く、ムシムシ
久々にエアコンをつけました

リビングのエアコンつけながら
リビングから続く玄関のペンキ塗り

玄関も塗ります~♪

真っ白になる途中(^-^;

途中

この真っ白になっていく途中が
とっても楽しくて
お昼休憩10分ぐらいで
朝から夕方まで動いていました


ペンキのついた道具を洗って
養生の新聞を捨て、掃除機かけ
汗臭いのに
撮影会

完成です

玄関扉側

すっかり夕方で
照明も暗め・・・
どこがどう変わったのか?

窓がない玄関なので
真っ白になって
明るくなった感じ

喜んでいるのは、私だけですが


ペンキ塗り・・・
腕は痛くはならないけど
椅子に乗って
背伸びする事が多く
足が痛く
足の裏に湿布を貼って寝るのが
お決まりになってます

リビングの壁は
ぐるりと全面は塗り終えましたが
天井は、まだ。

そして、玄関から続く
洗面所、トイレも
ペンキ塗りたいので
まだまだ続きますが
そろそろ母が退院するような(?)

ペンキ塗りは
養生に時間掛かるし
時間たっぷりある時じゃないと出来ないから
小刻みに時間空いてても出来ないのよね~。

でも最近のペンキは
乾きも早いし
嫌な臭いもないから
窓を閉めてエアコンつけながらでも
作業出来るのが嬉しい

玄関は白だけで
とてもシンプルな感じになったので
また他の所は、アクセントに色をつけたいな~

一気には思い通りにはならないので
これから何年か掛けて
心地よい住まいになればいいな~と思っています












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する