海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

トーべ・ヤンソン展

昨日、母と娘と一緒にあべのハルカス美術館へ行ってきました

トーベ・ヤンソン展

ムーミン♪



待ってました~
ムーミンを生んだトーベ・ヤンソン展の国内最後の会場です

やっぱり人気ありますね~
平日、雨降りにも関わらず 本当に大勢の方がいらしてました


撮影オッケーだったトーベにとって大切な場所
「夏の家」

夏の家

↓こちらのムーミンたちのパネルと一緒に
撮影出来るコーナー☆

撮影コーナー☆


簡単な衣装や帽子、小物も置いてあり
自由に選んで 身に着けれます
娘ちゃんは ムーミンパパの帽子をかぶり 
ステッキを持ち 撮影♪
後ろに並んでいなかったので
スナフキンの帽子姿でも撮影しました(笑)

ハルカス内でランチして
下に降りて近鉄百貨店の地下をプラプラ見てまわり
メゾンカイザーとドンクでパンを買って
帰る途中 大阪でティータイム

大好きなキルフェボンで
↓私が食べた和梨のタルト


和梨のタルト♪


こんなのも買ってました~

トーベ・ヤンソン展の販売コーナーで購入した
おしゃまさんのスタンプ

近鉄百貨店でみつけた 欲しかった燻製醤油
料理下手な私の心強いサポートとなってくれる・・・はずです

燻製醤油とスタンプ



うちの娘ちゃん大学で学芸員の資格取得の為
大学の授業でもかなりの数の美術館、博物館にも
行っているのですが
その他にも 個人でそれ以外の美術館や博物館に行き
レポートを提出しなくてはいけないんです

私も美術館巡りは好きなので
娘に付きあい 芸術の秋を楽しむ予定です







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する