海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

IKEAにて

0

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル3台目

イケアで初めて
大型商品を購入しました。

BJURSTA 伸長式テーブル
29.900円




途中で記事がUPされてました。
操作、間違えたかな???
すみません。

気を取り直して・・・

結婚当初は、2人掛けのテーブルを購入し
子供達が幼稚園の頃に
120cm×75cm×高さ70cmの
4人掛けテーブルを購入しました。

子供達が小学校の高学年になると
肘が当たったとか喧嘩になったり
息子はグングンと背が伸び
テーブルの高さ自体が低いというのもあり
今回、イケアで大きなテーブルを購入した訳です。

一番コンパクトにしている状態で
175cmで
横に3人座われるようになってますが
うちでは、横に2人づつ。

6人掛けに4人づつ。

5人揃う事は、滅多にないけど
揃った時は少し詰めて座る予定。

こんな感じ?

それか・・・お誕生日席に1人とか?

キッチンから


この間、ペンキを塗った白い椅子の方が
テーブルに合ってる気もするけど・・・

白いペンキを塗った椅子が合うような気がする。

どうでしょう?

ちなみに上の濃いブラウンの椅子は
2人掛け用の椅子です。

本当はテーブルに合わせて
椅子も欲しかったけど
これ以上、椅子が増えても困るので
現状のままで。


テーブルは一番、大きく広げると
260cm
中間の218cmにもなるんだけど・・・
広げる必要はないかな~

まずは狭い、低いというストレスがなくなり
良かったです














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。