海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

お出掛け♪

最近は病院通いが多過ぎで 自分でもうんざり

近所に新しくできた 眼科 皮膚科 歯科・・・
全て行ってきました
特に昔から歯医者さんは苦手で
来週も 歯科予約入れているので
ブルーなんですよね


さて昨日は娘ちゃんと 西宮市大谷記念美術館へ
お出掛けしてきました~

今開催されているのは イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

チケット♪

学生の頃 この美術館で絵本原画展開催されている時は
本当によく通った美術館で 懐かしさもいっぱい

でも・・・
かなり様変わりしていました
昔のレトロな雰囲気は一掃され 
近代的で綺麗な広々とした感じに

少し残念ではあったけれど 
それでもやっぱりココの美術館の空間
私は大好き


↓この日の青空も立派な作品のようでしょ(笑)
青い空♪


ステンドグラスの窓も素敵だったので♪

うっとり♪

黄色が可愛いステンドグラス!


入って正面に見える日本庭園のようなお庭も見事なんですよ
お庭も散歩出来ます

お庭♪

緑が綺麗!

可愛い☆


原画展を楽しんだ後は三宮でランチし
プラプラとウィンドウショッピングした後 ティータイム

本当は栗のタルトが食べたかったのに 残念!
売り切れで・・・私は梨のタルトを食べました
娘ちゃんは 初のイチジク体験しました(笑)
感想は?
嫌いでもないけど 好きでもないかな・・・らしいです

ちなみに私はイチジク苦手なんです


梨のタルト

イチジクのタルト


私は 一日楽しかった~で終われますが
娘ちゃんは美術館レポートがまだ残っています
可哀想だけど 頑張ってね~








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する