海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

コスモス

コスモス

9月も残り数日・・・。
すっかり秋ですね~

秋と言えば、可憐なコスモス

海辺の町に住んでいた頃は
少し車を走らせれば
一面にコスモス畑というのが
あちこちにあって
「コスモス祭り」というのもあったりしました。

神奈川の私の住む近所では
コスモス、全然見かけないので
お花屋さんに並ぶ鉢植えを
見るばかりでしたが
今年は、なんと

鉢植え、買っちゃいましたよ

一年草なので、今季限り・・・。

ちょっと、もったいないような気もしたけど
こうして花壇にあるだけで
気持ちがウキウキします

次々、開花♪

蕾がたくさんついていたので
次々、開花していて
朝、カーテンを開けるのが
楽しみ

本当は花壇いっぱい
コスモスにしたかったけど
一年草にあまり予算はかけれず

こぼれ種で、また来年に咲いてくれるといいけど
雑草と間違えて
抜いてしまう可能性もあるよね

先の事を考えても仕方ないので
今、可愛いコスモスを楽しめるだけで
良しとします

ところで
パッと見た感じ、キレイな花壇かと思うかな?

この間の連休まで
雑草がすごい事になってて
主人も呆れて、一緒に
草抜きしてくれました。

また記事にしますね(^-^;













緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する