海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

京都へ

0

昨日は 母と娘と一緒に京都へ行ってきました

美術館「駅」KYOTOで開催されている
ユトリロとヴァラドン 母と子の物語ースュザンヌ・ヴァラドン生誕150年ー

私の大好きなユトリロを見逃すわけにはいかないでしょ
ついでに・・・
京都水族館も楽しんできました

行ってきました♪


ユトリロの絵画は
相変わらず素敵すぎて魅了されっぱなしでしたが
今回 初めてユトリロの母であるヴァラドンの描いた絵も
見ることが出来て 大満足でした

どっちが好き?と聞かれると即答でユトリロですが・・・

でも彼女の波乱万丈の人生をダブらすような
大胆なタッチやイキイキとした色彩が溢れる力強さは
必見ですよ


↓白い表紙の方は今回買ってしまった
どっちも私の宝物~

買ってしまった!


美術館後にランチして水族館に行き
その後 ティータイム!
私はモンブラン、娘はチョコケーキ、
画像はありませんが母はモンブランパフェ食べました

モンブラン♪

チョコケーキ


お土産に購入したのは 阿闍梨餅!
知ってました?
最近 この阿闍梨餅が京都土産№1だそうです

阿闍梨餅♪

こんな感じ♪

モッチリ食感が美味しかったです


次は京都で紅葉楽しみたいなぁ~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。