海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

植えつけ&植え替え

0

朝晩は長袖Tシャツでも
少し肌寒いけど
昼間は動くと汗が出るくらい
まだまだ暑く・・・
母がショートステイでいない時に
好きな事をするようにしています

この間のミニバラちゃん。

バラ用の土を購入してきて
植木鉢に植え付けましたよ

今後の成長記録のために
横から、上からと画像に撮ってみました。

ミニバラ①

ミニバラ②

キッチンで3年ぐらい水差ししていた
アイビーも一緒に植えました。

アイビーも


そして、こちらはジャスミンの鉢・・・

ジャスミン

まだ開花中ですが
何年も植え替えしていないので
ついでに、植え替えをしました

鉢をどんどん大きくしていくと
小さい鉢が増えるばかりなので
古い土を全部払い落し
また新しい土を入れました。

ローズマリーの挿し木と
四つ葉のクローバーも株分けして
一緒に植えました。

花壇に植えた
パンジーとビオラは成長期

パンジー、ビオラも成長中♪

いつ植えたっけ??
ひとまわりもふたまわりも
私みたいに、大きくなってます

コスモスの方は、全体に元気はないけど
まだまだ花をつけてくれてます。

コスモス


先日、実家に少し寄ったんですが
庭の隅にあった水仙の葉っぱが
ピーンと伸びていました。

寒くなる前に掘りあげて
花壇に植えたいな~と思っています。



1日の気温差があるので
体調には十分に気をつけましょう










緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。