海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

『自由気ままに♪』

0

自分で言うのも、なんですが
かなりの自由人です。

一日中、誰とも話をしなくても平気だし
1週間ぐらい、外出しなくても
特に問題はない。

(↑認知症確定です)

自分が興味ある事には
もちろん反応するけど、
誰がどうした・・・など芸能人のゴシップや
近所の誰々さんがどうしたとか
政治経済、オリンピックなども
基本的には全く興味なし

それでも最近は
多少のニュースも知っておかないと
いけないと思い・・・
ネットのニュースの見出しは
一通り、目を通す程度。

喜怒哀楽の「怒」には
瞬間湯沸かし器のように火がつくけど
他は、控えめ・・・。
まぁ毎日、のんびりゆるゆる出来たらいいな~と
「楽」を求めています。

そんな・・・ぐうたらな毎日の積み重ねなので
何かすごく恵まれている事もないし
ズバ抜けた才能もある訳なく
ここ2年ぐらいは親の事で
振り回されて
自由気ままな日も、ままならず

それでも、やりたい事や
行ってみたい所などは
たくさん、たくさんあるけど
毎日のやらなきゃいけない事ばかりに追われ
なかなか出来ていないのが現状



そういう意味で
母は、もう
やりたい事も、行きたい所もないらしい。
(多分、頭の中で思いつかないのだと思う。)


やりたい事がない


いいのか、悪いのか?


母を見ている限り・・・
それは良くないと思うけど
本人が、やりたくないのを強制しても仕方ない。


やりたい事がたくさんある私は
まだまだマシなのかも・・・。


ゆるゆるな私・・・また一つ歳をとり

クッキー、大好き♪

可愛い小物

プレゼント①

プレゼント②

もこもこ、ひざ掛け(*^_^*)

たくさんのプレゼントと
おめでとうメールも届きました

毎年、覚えていてくれて
ありがとうございます


小学校から仲良しのCちゃんも
同じ10月生まれなので
今年は二人で横浜へお出掛けして
お誕生日ランチをして来ました

これからの月日は
のんびり、ゆるゆるな毎日より
少し気合い入れないと
母のようになってしまいそう。

子供達は趣味を持てとか
習い事に行けと言いますが
何をしたらいいのか?

高校生の時、進路をどうするか?
あの時で気持ちが止まっているようで
何をしたらいいのか?

未だに模索中だけど
自由気ままでいたい。

こんな私ですが
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)








緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。