海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

初めての・・・

0

長年、頭痛があり
時々、歩くのもツライぐらい
ズキズキと痛む片頭痛があったりしていましたが
今月は、しめつけられるような
痛みが長く続いているので
かかりつけ医の勧めで
初めての頭部MRIを受診しました

大きい病院だと
一回目は問診、MRI検査予約で終わり
急を要さない場合、検査は一か月後など・・・。
それから、検査結果を聞きに行くのは
一週間後というような流れなので
先生一人の個人病院は
予約して、その日のうちにMRI検査して
その場で結果がわかるので
多少の待ち時間は覚悟で行って来ました。

娘も頭痛がひどく、夏に行った病院・・・。
その時も、予約で行ったのに
会計が済むまで二時間以上もかかりました。

昨日も案の定、混んでいましたが
まずは検査も終え、
脳には全然、異常ない事が分かり
ホッと安心しましたが
やはり・・・待ち時間は二時間以上もあり
そこから、薬局にて処方箋をもらうのに
40分ぐらい

すごく疲れた~の一言。

今朝は、お弁当をお休みさせてもらい
娘を起こす時間まで
ゆっくり寝たら
今日は頭痛なし
ちなみに、母が昨日からショートステイに行ったので
気分的にも違うのよね~

頭痛の原因は
姿勢が悪いので肩こりからくる頭痛と
寝不足など

確かに
普段、パンダちゃんみたいに
丸まって座っている事が多いな~(^-^;

あとは、緊張性片頭痛もあるので
片頭痛と、肩こりからの頭痛との区別を
ちゃんと見極めて
それに合った薬を服用する事。

昨日は、筋肉を和らげる薬をもらいました。

筋肉を和らげる薬を飲むだけでは
やはり頭痛になりがちなので
まずは姿勢を良くするよう心掛けたりしないとダメですね。

と言いつつ
パソコン前で、まったり

今日はせっかく頭痛ないので
パソコンは、この辺にて
洗濯します

週の真ん中、今日も適度に頑張りましょう(笑)











緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。