海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

クリスマスリース☆

0

先週お花のお稽古で作ってきたリース♪
伝統的なナチュラルリースです

ナチュラルリース


裏面を見てもらえばわかるように
ワイヤーをサークルにして
これをベースに10センチくらいにカットした
ニオイヒバ 黄金ヒバ モミetc.・・・
それらを幾つかまとめたものを
リースワイヤーを使って
巻きつけながらバランスよくリース形に仕上げ
ナチュラルな実や枝などを飾り付けます




裏面はこんな感じ


こういうのって 性格も出やすいみたいで
私は 何も考えないで雑にまとめていったので
結構ワサッとしたリースになりましたが
10センチよりも短くしたり 
もう少し整えながら束にしていくと
繊細な雰囲気になりますよ

玄関ドアに飾ろうかとも思いましたが
玄関入ってすぐ目に入る壁にリースを飾りました


飾ってます♪

側面はこんな感じ

クラブアップルの赤が可愛いでしょ♪





もうすぐ クリスマスですね









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。