海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

スワッグ

12月も残り少なく・・・
毎年、ぼやいていますが
ボ~として一年が過ぎようとしています(^^;)




ところで、今日
いつも行くスーパーのお花コーナーに
「クリスマスセット」という束が398円とあったので
買って来ました

クリスマスセット398円

もみの木の枝、サンキライ少しとヒイラギの枝。
かすみ草は、少し前に買ったもの。

リースにするには、全体に量が少ないので
あまり手の掛からないスワッグに。

スワッグは、ドイツ語で『壁飾り』という意味で
魔除け、幸運を呼ぶための飾りで
リース同様に玄関や室内に飾ったりするそうです。

ヒイラギは葉が黒ずんでいたので、使わず
もみの木の枝をベースにして
他を束ねて・・・松ぼっくり、木製の雪の結晶の飾りもつけて
出来上がり

全長 約80cm

全長80cmぐらい。

少しアップで・・・

アップで

その二

その三

玄関を開けてすぐの
正面の壁に飾ってみました。

玄関入って、すぐの壁に。


ふふふ・・・ちょっとだけクリスマス気分

自己満足なのであった










緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する