海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

水曜日

0

母がショートステイから帰宅する水曜日。

明日から外に出れないので
今日のうちに買い出しに行かないといけない。

時間はあるのに
スーパーに行っても何を買っていいのか悩む。

午後からは、じわりじわり・・・頭痛

今夜から寝不足になるからと
昼寝もしたりして
15時ぐらいに母のおかゆを炊く。

母がショートステイから戻る時間が
16時~18時の間。

16時過ぎに家に到着する時もあれば
日が暮れて、18時ぐらいの時もある。

最近は、ショートステイやデイサービスで
お風呂の拒否が続いているらしく
お風呂に入って来ない事があるので(-_-)
水曜日・・・帰宅後に
母が、ごちゃごちゃ言ってるのを無視して
お風呂に入れてます。

それでなくても手も洗わないから汚いし

最初は母を洗って
お風呂場から洗面所へ
移動させて
「ここの服を着てね。」と言って
お風呂場の戸を閉める。

ついでに自分もダッシュでシャワーを済ませて
お風呂場の戸を開けたら・・・
何を着ていいか分からないと
母がつっ立っていたので
二回目からは、母を洗って
一緒に上がり
着る物を手渡し

どんだけ手がかかるんだよ

今回はお風呂に入って来てくれてたら
助かるんだけどなぁ~

週の半分ぐらいは、母が留守で助かるけど
母をショートに送った日から
母がいる時の疲れが
どっと出て
結局、母の留守中はダラダラして
水曜日にバタバタして、帰宅を待つという・・・
なんか悪循環な過ごし方をしています。

もっと効率良くしなければ


この寒空でも、次々に花を咲かす
ミニバラちゃん

ミニバラ

水に挿しておくだけでも
結構、日持ちするので
とっても癒されます












緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。