海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

システムキッチン内、点検

0

今朝、こちら神奈川で震度4の地震がありました

揺れ方がグラグラというより
いきなりドスンという音がして
大きな物が落ちたような・・・。

その後はわずかに揺れた程度で
被害はありませんでした。

地震というより
二階のクローゼットにつけた棚でも
落ちたのかと思いました(笑)

念のため、確認したら
棚はしっかり付いていて大丈夫でした

引越しの片づけがまだ途中のため
家具等の地震対策、何もしていないので
急がないと

やる事たくさんあるのに
身体がついてゆけない
今週はお弁当二日しか出来なかった





12月ぐらいにキッチン内の点検をしました。
捨てた物はありませんが
頻繁に使わない物を別の所に置いてみたり・・・。


まずはシンク下から。

以前は普段使う食器を入れていましたが
引き出し内に収まる米びつを購入して
お米と鍋を収納しました。

少し前までは
お米が袋のまま
少し離れた所に置いていたので
シンク下にお米を置いた事で、
お米をとぐ作業が時短になりました

シンク下の引き出し(上段)

下段の方は
買って来た箱のままだった飲料水と
まな板、調理器具などを収納。

シンク下の引き出し(下段)

まな板、包丁

まな板の所にある包丁が非常に危険なので
改良しないといけないです

まな板の後ろの調理器具は
使用頻度はすごく低いので
こちらも課題です。

調理台下は
食洗器と、その下に小さい引き出し。

食洗器下の引き出し

こちらはゴミ袋、ゴミ袋の予備、
キッチンペーパーの予備を収納しています。


ガス台下の引き出し上段に普段使いの食器を。

ガス台下の引き出し(上段)

食器の位置をシンク下から
ガス台下に移しただけですが
調理した物をお皿に入れたりするのに
移動しなくて済むので
位置を変えて良かった


下段は、買い置きの食材やラップなどの予備。

ガス台下の引き出し(下段)

でもカップラーメンとか嵩張るものは
入るスペースなくて
結局、はみ出ているから
また買い置きについても課題あり。



引き出し収納は
全部が見渡せるから便利だけど
思った以上に埃が入り込むのが気になります(-_-)


まだまだ課題ありですが
今現在のキッチン内でした















緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。