海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

髪飾り♪

3月にあった娘の謝恩会
娘の大学ではほとんどが袴を着ます

謝恩会の行われたホテルの会場に近い場所で
着付けや髪のセット 写真撮りをしてもらうよう予約して

自分で用意したものは 髪飾りのみ

↓髪飾りは こちらのものをネットで購入していたんですけど

購入した髪飾り♪

4つのパーツに分かれたユーピンタイプ
これを お任せでヘアセットした時に
使ってもらうように用意していたんです
こんな感じに分かれてます♪

そして・・・
それとは別に お花のお稽古で作ってきたブローチが
和風の装いにも似合いそうだったので
謝恩会のはかま姿にいいかも
袴の前の蝶結び辺りに付けてもらったら
より華やかになりそう

そう思って
↓こちらの私手作りブローチを持たせていたら・・・

手作りブローチ


こんな頭で帰宅
何しろ帰宅したのが夜の1時くらいだったので
(謝恩会後も友人と最後のお茶して盛り上がってたらこんな時間に)
狭い玄関で慌てて撮った画像なのでお見苦しいですが

袴2


ブローチは髪飾りのメインとして使われてました(笑)
ま、良い記念になったかな

でも買った髪飾り 一部しか使用しなかったので
勿体無かった思いも・・・
仕方ないけどね








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する