海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

生活に変化

窓辺


fujicoです。
ご無沙汰して、ごめんなさい。



すっかり春の陽気かと思ったら
GWの始まりは
冬のような冷たい風でしたね。

GWになる前に風邪をひいてしまい
熱はないけど鼻、咳・・・と
なんだか調子がいまいちですが


なんと


認知症の母が、施設に入所したので
気持ちは、とっても軽~く
首輪を離された犬のようです(笑)

と、言っても
最期まで入所出来る施設ではないので
しばらくしたら
帰宅するかも知れませんけど・・・

ショートステイやデイサービスを
月の上限まで使っていたけど
やはり夜は、トイレ以外に
ゴソゴソしたり
意味分からない事を言ったり
認知症はどんどん進み
私一人での見守りが限界という感じでした。

ケアマネの勧めで
施設の見学に行って
申し込みをして
入所出来るかどうか検討会議とやらに合格(?)
入所前に病院で健康診断、入所手続き・・・
持ち物に名前をつけて
入所する前夜まで、あたふたしてました

洗濯物をお願いすると
料金が発生するので
洗濯物を取りに行ったり・・・
面倒な事もありますが
まずは、夜に起こされないで
ゆっくり眠れるだけで
身体が軽い事

せっかく母がいなくなったのに
風邪をひいてしまったけど
まずは、大きなストレスから解放され
のんびり体調を整えます。


夜中に、母が叫んだりがなくなり
子供達もゆっくり眠れているようです。

GWは、みんなカレンダー通りで
今日は会社、大学と
それぞれ普通に出掛けて行きました

息子は大学三年生・・・
月曜から土曜まで授業がある時間割で
今年度も研究部会に実習もあり
忙しい様子

就職活動のインターンも行った方がいいようだけど
そんな暇ないらしい

一般企業に興味ないのに
インターン行っても
時間の無駄なんだって・・・。

もしかしたら
学芸員のインターンがあるかもらしいので
それは行けたら行こうかな・・・と曖昧な感じでした。

息子の生活も変化ばかりです。


またブログを
ゆっくりペースですが再開したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/













緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する