海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

娘とプチ旅行

GWも、明日を残すのみ・・・
みなさん、どのようにお過ごしですか?

普段から人混みの中
出掛けるのが好きではないため
スーパーへの買い物も
朝一番に行ったりが多いので
GWだからと、どこかに行くという事はなかった我が家。

去年、日帰りで行こうと予定をしていたけど
よりによって
予定していた前夜に
母が骨折して入院したので、流れてしまい・・・

今年は娘が泊まりで行こうと言い
母をショートステイに預ける予約の確定後に
ホテルの予約。
(結局、母は別の施設に入所したけど。)

娘の仕事が終わる夕方に待ち合わせをして
上野から特急列車に乗って
茨城県国営ひたち海浜公園

着いたのは夜だったので
翌日、8時半ぐらいに行きました。

ひたち海浜公園

雲が多めで冬のような寒さ(>_

瑠璃色~

ネモフィラ

少し見頃が過ぎてました。

ネモフィラの丘、一度行ってみたかったんです

暖冬のため、見頃が過ぎてしまったそうですが
これだけの瑠璃色の花がたくさん咲いてるのを見て
感動でした(*^_^*)

海も近く、寒かった~

チューリップ

何本、あるんだろう?

ピンク、可愛い~(*^_^*)

一本だけ八重桜

八重桜

終わりかけの八重桜があり
お花見していなかったので
パチリ



GW期間中は
開園が朝7時半からなので
早め早めに行ったせいか
バスも往復、混む事なく
お昼過ぎの特急列車で帰路。

そのあとは都内で
コナンの映画を見て・・・
夜10時過ぎに帰宅。

主人と息子は留守番でしたが
息子も成人してるし
ご飯の用意はしないで
少しお金を置いて好きなのを食べてね。と
出掛けました
(息子は、一人でハヤシライスを作って食べてた。)


ちょうど母を施設に預け
すご~く伸び伸び、時間を気にせず
遊んで来た~という感じでした。

ただ・・・
せっかく出掛けたのに
食べる所のリサーチをしてなかったので
パン屋さんのカフェコーナーで
その場で買ったパンと飲み物という
ちょっと残念でした

娘と二人で旅行なんて
思ってもいなかったし
ホテルの予約、特急券の手配も
全部、娘がしてくれ
ただ着いて行っただけのような(笑)

それにしても
寒かった~
風邪ひいていたから
悪化して熱でも出たら
どうしようと思っていたけど
そんなに悪くならなくて良かった

日中は夏日で暑かったりするけど
夜は、まだ少しひんやり・・・
気温差あるので
みなさんも体調には気をつけて
お過ごし下さいね。








緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する