海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

母の日 2016

私の母は、母の日なんて分かっていないので
当然ですが・・・何もせず

母娘だからこそ、何もしないというのが出来ると思う。
とは言え・・・
主人の母にも何もしない嫁です


そんな私の思いとは違うみたいで
幼稚園ぐらいの時から
いつも手作りカードなどくれる娘から
可愛いラッピングの物をもらいました

しかも出掛ける先、玄関で靴を履いてから
バッグをゴソゴソして
「はい。これ」て(笑)

何か忘れ物でもして
バッグをゴソゴソしているのかと思った~


その可愛いラッピング

母の日 ラッピング

丸い小窓

フランスのニュースペーパー風の
ラッピング材に丸い小窓をつけて
手間暇かかっています

手書き文字

ラッピング 裏

カードは市販のものだけど
カーネーションが立体になっていて
どうなっているのか
まじまじと見たけど、わからず

母の日 カード
(カードの文字は、印刷されてるものです。)

ラッピングを開くと

ばらの本

『ばらの本』浦沢美奈さん

全ページ、うっとりするバラの写真集で
昨夜、何回もパラパラ開いては
うっとり~

ちょっとチラ見せ(^_-)

チラ見

写真集を写真撮る・・・なんだかなぁ~


育てるのに手間がかかるからと
手を出していなかった
バラを育ててみたくなって
「育てやすいバラ」とか
検索しちゃった

一番、育てやすいのは
棘がないモッコウバラ

春先、モッコウバラの苗が売られていて
買うかどうしようか迷って・・・
やめたんだけど
買えば良かったぁ~





去年の秋、誕生日に
主人がくれたミニバラちゃん
すっごく成長して

グングン成長中!

今は草丈50cm以上

鉢は、一番安い素焼の鉢を
白のペンキで塗ってみました


↓これは、昨年の秋にもらった時の画像

ミニバラ①



茎もひと回り太くなって
しっかりして、
たくさん蕾もつけているので
数日には満開になりそう。

蕾たくさん、つけてます!

かわいい☆


ちょっと本からズレちゃったけど
バラ苗・・・買ってみようかな?
という気持ちになってしまう本です。

まずは素敵な本のプレゼント、ありがとう(*^_^*)


















緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する