海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

【プチDIY】キッチン 調味料入れ

またまた更新が空いてしまい
ごめんなさい。
いつも訪問してくれている方・・・
ありがとうございます(*^_^*)




簡単な作りの棚ですが・・・
自分で板をノコギリで切ったりしたので
思うようなサイズにならず
微調整ばかりで
数日かかって、なんとか出来ました(^-^;

まずは
今まで置いていた調味料は
シンクのすぐ横の棚にあって(画像中央)
ガス台から離れていました・・・。

今までの調味料達

フラップの扉がついていましたが
最近、外しました。

朝、お弁当を作るのに
寝ぼけ眼で
時間に余裕がなく
「えっと・・・なんだっけ?」という方が
時間かかっていたり

少しでも時間短縮のため
ガス台近くにあったら、いいかも~
棚を手作りしました。

手作り棚


扉、オープン

オープン


扉にはセリアのフックをつけて
もしもの時の飛散防止に。

セリアのフック


調味料を入れて、使いやすくなりました

調味料を入れて・・・

天井付近が、もったいないスペースですが
手が届かないし
棚を手の届きやすい位置に設置すると
棚の上部に埃がつくと掃除が大変なので
細長い棚となりました


一番下には

ティッシュも収納♪

ティッシュが入るようにして
扉を開けなくても
下からシュッと取れます

でも・・・
寸法を間違えて
そのままの箱では入らず
ティッシュの箱を少し切って入れてます

時々ですが、息子も料理するので
調味料はパッと見て分かるように
詰め替えなどしていません。

と、言うか
詰め替えが面倒なのと
詰め替え時に
調味料が空気に触れるのが嫌なので。

キッチン収納も
まだ、しっくりしない所がたくさんあるので
ゴソゴソやってます











緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する