海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

初☆USJ

0



6月末の事ですが・・・
娘と2泊3日で大阪に行って来ました

USJの先行プレオープンの招待券が当たり
急遽、ホテルの予約をしたり
新幹線のチケットを買いに行ったり
行く前はバタバタでしたが
とても楽しい数日でした。

ユニバ①

兵庫県に住んでいる時に
オープンしたUSJ。
もう15周年なんですね~

なのに、初めて行くという


平日だと言うのに
すごい人でビックリしました

ユニバ②




最初の『デスノート』では
時間内に、暗号を解くんですが
おばちゃんには、さっぱり

4人一組にタブレットを渡され
そのタブレットを駆使して・・・暗号を解いて行くんです。

1つ解けたと思えば
次は何階に行け。という指示で
4階建ての建物を行ったり来たり

エレベーターもあったけど
暗号解けない代わりに
時間を稼ぐ事しか出来なかったので
非常階段を使って
若い人のフォローしましたが
時間内に暗号は解けませんでした

ディズニーランド感覚で行ったので
乗り物に乗って、中をまわるのかと思っていたら
頭使うわ、体力使うわ・・・
一気に疲れたので、早昼を

ユニバ③

その後は、夜のワンピースのショーまでは
フリーだったので
空いていそうなアトラクションに入って・・・
というか、ほぼ娘についてゆくだけ

ドラゴンボール、スパイダーマン




そしてジョーズと

ユニバ④

ユニバ⑤


ハリーポッターの世界へ

ユニバ⑥

ユニバ⑦

ユニバ⑧

ユニバ⑨

アトラクションに乗るまでの外観も、
中の建物も
ハリポタの映画の世界感そのもので
「わ~、すごいね~」ばかり言ってたと思う。

ジョーズ以外は、3Dメガネをして乗る
絶叫系の乗り物で
私はメガネの上に、3Dメガネで・・・
3Dメガネが飛ばされないよう必死でした



夜のワンピースのショーも楽しく
終わったのが21時

初めは、日帰りのつもりだったけど
娘の会社の先輩が
せっかくだから、ゆっくりして来ていいよ。と言われ
もう1日休みを取っていたので良かったけど
日帰りだったら
最終の新幹線には乗れなかったかも

ワンピースレストランは



ちょっと覗いてみた



USJに行った翌日は、引越して7年振りに
yokoさんと大阪駅で待ち合わせ

ず~とお喋りして、アッと言う間に時間は過ぎてしまいました


yokoさんに戴いたクッキー

クッキー(o^―^o)♪
yokoさん、ありがとう美味しかったよ~

yokoさんと会った後
夕方、西宮に住む義姉のお宅へ。

甥っ子も一緒にバイキング行って
夜も遅くまで、お喋りして
ちょっとした修学旅行みたいでした

娘がUSJの先行プレオープンに
当たってくれたおかげで
とっても楽しい2泊3日の大阪旅行でした

留守の間・・・
息子は学校から帰宅してから
自分の分だけ洗濯したり、パスタを茹でたりして
食べていたそう。

主人は外食だったらしい。
洗濯はしていなかった・・・。

家の中がすごく散らかっている訳でも
なかったけど
すごく楽しかったせいか
現実に戻って
しばらく疲れが出てしまい
ゴロゴロしてました
年だな~(笑)


初夏の思い出でした













緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。