海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

花火大会♪

この前の土曜日は神戸の花火大会でした 

我が家の娘ちゃん、毎年女友達と出掛けるのが
恒例となっているのですが
今年は 浴衣を着て行くと言い出して・・・

自分でネット注文し 
前日に無事届きましたが

最近の浴衣は自分で簡単に着れると言いますが
本当に大丈夫なの
私は 母に着せてもらっていましたが
悪いけど 着せてあげることは出来ないわよ
こんな役立たずな母で申し訳ないけど

ホント、役に立たないわ~と愚痴りながら
ネット検索して夜中までかかって
何度も練習し(←こういう所は 私と違って娘は偉いのよ)
何とか着ていける様になってました


↓最近の浴衣って安くてビックリ
浴衣に浴衣着付けセット 帯、下駄も揃って送料込みで6千円くらい
浴衣♪

こちらもセット!


前日の仕事帰りに
巾着を買うつもりが 気に入ったのが見つからず
家にあるバックを持っていきました(汗)

取り敢えず♪

後、可愛いイアリングも買ってきてました(笑)
金魚♪

当日 浴衣に合わせたらしく
水色のペディキュアをしていましたが
私が 帯に合わせて真っ赤にした方が絶対可愛いのにって
口を挟むと 先に言ってよと怒られました

髪型も時間なく今回は横に一つでまとめただけ
それでも 何とか浴衣デビュー果たしました

↓出掛ける時にはイアリング、髪飾りしていました♪

浴衣デビュー☆


今回、友人と浴衣姿で眺めた花火は格別だったらしい
プリクラやケータイでの 記念撮影も華やか
来年は どんな浴衣にしようかなぁ~ってご機嫌です(笑)

女友達もいいけど 
せっかく浴衣着れるようになったんだから
来年は 彼氏みつけて
浴衣デートで花火大会に出掛けて欲しいものです









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する