海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

プチ+α

毎日、暑い日が続いてますが
みなさん、お変わりありませんか?

ブログの更新が滞ると
「元気にしてるの?」と連絡をくれる友達が何人かいます。
とても嬉しい事です

最近はメールより
無料LINEの方が主流になっているのに
夏のお葉書を送ってくれる友達もいて
頭が下がるばかり

ここ数年は、葉書すら書く余裕がないな~と反省

葉書に書ける文字数なんて
そこそこ知れてるのだから
私も見習わなくてはっ
確か去年も思っていたな・・・


去年の夏、キッチンをリフォームして
こまめに掃除はしていたけど
普段、パッと手が届かない所は放置していて・・・
天井近い壁や引き出しの中を全部出して
拭き掃除してみたり
いつもの掃除+αをしています。

寒いのが苦手なので
「年末の大掃除」が手薄になりがちなので
活動期に、ちょこちょこやってます。

そう、私へび年だから
春から夏は活動期なんです
と言っても
蟻さんのような活動量ではなく
あくまでも、ゆる~く

どちらかと言えば、キリギリス寄りなので
あとでバタバタする方なんですけどね。

いつもする家事に
少し+αするだけの事を
習慣化させて、いつもの家事にすれば
常に家の中が綺麗なんでしょうけど
それが上手くいかない性格。
反省は、よくするんですけど・・・(笑)

習慣化しているのは、花です。

ミニひまわりとバラ

ミニひまわり

淡いピンク

ガーベラちゃんも

水挿し

ピンクのバラちゃん、1つだけ
首元から折れてしまったので
キッチンのシンク横にある
水差しコーナーの所へ。


来週は、もう9月
その前に週明けには
また台風が接近するようなので
ベランダの鉢植えなどを
避難させないと

たいした事のない日常を
過ごしてます(笑)










緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する