海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

水差しコーナー

0

今日は午後から美容院へ行くため
中途半端な午前中・・・。

ブログ連投です


前の記事で触れた
水差しコーナーって何?と
思っているかな~と言う事で
「水差しコーナー」の紹介です

水差しコーナー2

キッチンのシンク左手側に
ワサワサとグリーン達

水差しコーナー1

左のワイヤープランツは土植えですが
他は水差しにしているので
朝の洗い物が済んでから
全部の水の入れ替えをします。

水差しコーナー4

伸びたアイビーを剪定し
水差しで増やして
テラスの花壇に植えてます。

水差しコーナー3

ミニバラちゃんも剪定して
水差しコーナーで
しばし癒し

水挿し

さきほどの記事に載せた写真ですが
セダム(黄緑の)も水差しにしてます。
特に成長はしないけど
枯れもしません


こういうのを
部屋のあちこちに置いたりすれば
素敵なんだろうな~て思うけど
水道の近くにあるからこそ
管理が出来ています。

あとは地震対策というか・・・
地震があった時に倒れて
部屋に水がこぼれたりするのが嫌なので

シンク横なら、地震で倒れたりしても
シンク内に落ちる予定。

多分・・・。

想定外で床に落ちるかも?だけど
一箇所なら、許せる範囲。

もし夜中に地震があって
真っ暗な中、避難するのに
足元が濡れたり
ガラスが割れて、怪我をしたり・・・
それが自分だったらマシだけど
家族だったら、大変

ブーブー言われるのが
目に見えます


そんな訳で一箇所で
ワサワサ、ごっちゃりだけど
ささやかな趣味です



それにしても暑いですね。
熱中症に気をつけて、無理のないようにして下さいね。














緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。