海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

テラスの花壇

0

ここ何日かお天気が良く
洗濯がはかどります


今日はテラスの花壇・・・
入居してからと今、現在を

入居時、リビング前のL字の花壇は
何かの木が植わっていました。

リビング前のテラス

細かい虫がついていたり
植木で風通しが悪いのか
柵にカビがついていました。

木を根本から切って
少しお花を植えたりしたいたけど
アッと言う間に雑草に占拠

アメリカンブルーはどこへ?

雑草だらけ(^-^;

ローズマリー

雑草を取って
除草シートを敷いて
その隙間にローズマリーの苗を植えました。
(2015.6月頃)

そのローズマリーは・・・

ローズマリー

とっても、やんちゃです

花壇①

引きで見ると、こんな感じ。

となりのアイビーも、なかなかスゴイです。
暴れ放題

ローズマリーとアイビーの間に
ユーカリポポラスもあるんだけど
左右に押され気味

花壇⑤

こちら側のアイビーも伸び伸び~

コンクリートブロックで囲われた花壇が
味気ないので、
アイビーを伸ばして
ブロックを隠そうと思っているんだけど・・・
ジャングル感が否めない

今年の3月ぐらいに買ったセダムとマーガレット。

マーガレット

花壇②

花壇③

セダムが、びっしり隙間なく広がり
雑草も出なくて
とってもいい感じです

ライムグリーンのセダムが
とっても成長早いので
伸びた所を、むしり取って
別の所にポイッと置いてやると
グングン伸びてて、面白いです。


マーガレット

マーガレットは鉢植えに。
こちらも、すごく大きくなってます

ミニバラも、そんなに手間いらずで
元気です。

ミニバラ

ジャスミンも今、開花時期なので
次々と花を咲かせてくれています。

ジャスミン

ジャスミン②

お花は花がらを摘んだり
手間がかかるので
なるべく手がかからないようにしています。

キッチン前の花壇の方は
ラベンダーを植えたりして
乾燥気味でも平気なのを植えていますが
あまり成長しないし
なんか枯れているのかな?と思うような・・・。

秋はパンジーちゃんを植えます












緑いっぱいの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。