海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

フランス料理♪

0

先週帰省した友人kちゃんと 
三宮へランチに行ってきました

今回はちょっぴり贅沢して
フランス料理頂いてきましたぁ~


↓2500円のランチコース

タコやレンコンの触感が良いアクセント♪
彩りもきれいでしょ♪


↓ごぼうのポタージュ♪
ごぼう好きの私はたまらない美味しさ!
ごぼうのポタージュ♪



お昼から・・・飲んじゃいました(笑)
せっかくなので スパークリングワイン注文(別料金)♪
既に口つけちゃってます
スパークリングワイン♪


↓私が選んだメインは牛フィレステーキ
牛フィレステーキ♪

こちらはkちゃんが選んだお魚料理
魚料理♪



デザートも選ぶことが出来て
私が選んだデザートはこちら
デザート♪


シャーベットはとてもさっぱり爽やか
ジャスミンティーのブリュレはシェフの方が
フランス人の方には人気なんですが
日本人は賛否両論・・・だと聞いていたのですが

このブリュレ私もkちゃんも 凄く美味しくて
kちゃんなんて販売して欲しいと言ってたくらい


↓kちゃんが選んだデザートはこちら
タルトメインのデザート


上のコース料理にフランスパンも食べたので
お腹いっぱい大満足

お腹を空かせる為に
元町、三宮を歩き回りショッピングして

夕方 息子君お勧めのカフェに立ち寄り
ティータイム

ケーキセット♪

緑の木立の中を抜けてカフェに
帰り際 バタバタと小道の途中で慌ててパチリ
本当はもっと雰囲気があるのですが
取り敢えず 撮っただけなので・・・

こんな感じ


ところで
我が家の息子君は夜 バーとして利用することが多いようで

へぇ~ こんなところに女の子と来ているんだと
母はキョロキョロしてしまいました(笑)



他にも息子君のお勧めのお店があるらしいのですが
自分のテリトリーに母を入れたくないようで
口を割らないんだよなぁ~

また上手く聞き出しておくから
kちゃん ぜひまた







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。