海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

長い一日

昨日 父が白内障の手術を受けました

付き添いが必要で
母が用事で行くことが出来ないので
私が行ってきました!

手術の1時間前に来てくれと言われていたので
それぐらいに到着すると
早速買って来て欲しいものがあると・・・

前日から入院しているのですが
退屈で病院内を歩き回っていたら
靴が蒸れて臭くなり
足を入れるのが嫌で
病院近くにあるホームセンターに行き
安い物で構わないから
靴を買って来てくれと。

やれやれ
退屈でもじっとしてればいいのに
一度言い出したら聞かない性格の
超自由人な父なんですよ

勝手に買い物に行けないでしょ
1時間前に来てくれってことは
何かあるかもしれないと説得しても
大丈夫なら看護師さんに聞いてくるからって


どうしても今買い物に行かれないと駄目ですかと
看護師さんに怪訝な顔をされる私

ホント、迷惑
私が言い出してる訳じゃないんですけど
結局 私を送って来てくれた主人に
買い物を頼み一件落着。
靴を渡すと悪いと思ったのか
おつりでお茶でも行ってこいと・・・

お気持ちは嬉しいですが
付き添いなので離れられないんですけど

無事手術も終わり
手術後1時間半じっとベッドで寝ててもらい
先生の診察を終え
少し遅めの昼食を食べるのを見届け
昼食後から1時間経過した辺りで
じゃあ 帰るね
病室を出て 一応ナースステーションで帰宅する旨を伝え
エレベーターに乗ってロビーのある階へ
エレベーター扉が開くと
何だか景色が違う

取り敢えず降りたけど
両側に自動ドアに挟まれ
然も自動ドアは開かない
どちらの自動ドアの向こう側に人もいないし
これって絶対関係者しか入れないとこじゃない
多分一つの自動ドアが手術室へ入る方で
もう一つの自動ドアが勝手に侵入させない為のドアでしょ
私が使ったエレベーターは絶対手術患者専用だよぉ~


とにかく乗った階に戻ろうと
もう一度エレベーターに乗りこみ元の階に戻ると
嘘だろぉ~何故か開いていたはずのドアが閉まってる

でも開かない自動ドアの向こうには人が通っていて
たまたま通りがかった病院関係者の方に
ドアの内側からノックして開けてもらい
無事出ることが出来ました
いや~焦ったよぉ~

病院からの帰り道
公園を抜けると駅までが近道なので
公園に入り木立の下を通りがかった時
私の手をかすめたものが・・・

ついてなさすぎ
鳥のフンだよ

でも救いは 公園抜けるとすぐ駅前だから
ショッピングセンターのトイレで手を洗えるし
洋服や頭にはかかってないこと


それにしても 色々なことが次々と・・・昨日は一日が長かった







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.18 22:53 | | # [edit]
yoko says...""
鍵コメ様☆

お久しぶりです♪
普段からボーってしている私ですが
エレベーターは焦りました!
昔 エレベーターに閉じ込められた事もあるので
トラウマになりそう(汗)

簡単な手術なので手術の心配はしていませんが
好き勝手する父なので
迷惑かけていないか心配です

運が付いたと思いたいけど
昨日はフライパンを足に落として
痛い思いを・・・
結構大きな打撲です(泣)
今日こそ何事もなく過ごしたいです。

コメントありがとうございました♪
2016.11.19 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する