海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ご注意下さい! 【靴靴詐欺】

0

お友達から聞いた話なので
私も詳しくは、わかりませんが
【靴靴詐欺】というのがあるらしく
「不要な靴や衣類を、買い取りますよ。」と言って
金品を狙うそうです。

世の中・・・
色々な詐欺事件がありますが
こんなのもあるんだ
ビックリしました

私のまわりの親御さんは
まだまだ元気な方が多いけど
高齢で2人暮らしや
同居しているけど
子供世帯が仕事をしているため
日中は一人暮らしの親御さんもいて
さまざまです。

認知症でなくても
巧みな話術で誘われたりすると
思考回路が混乱しちゃうのでしょうね。

なによりも
「お得ですよ」に
弱かったりしますよね

だいだい履き古した靴を
買い取るだなんて
おかしいと思うけど・・・。


こんな私のブログで
役に立つか、わかりませんが
まわりに高齢の親御さんが多いので
注意してもらいたく
記事にしました。


履かない靴は
今度のゴミの日に捨てるのが
一番、良いでしょうか?

自分の靴なら、ともかく
親の物は勝手に捨てられないし

まずは、すぐに玄関のドアを開けない。
電話などで
住所、名前など聞かれても答えない。

警官のフリして
個人情報を聞き出そうとするのもあるので
やはり気をつけないといけませんね。

子供の留守番と一緒ですね

どうぞ
お気をつけ下さい











緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。