海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ニトリのファイルボックス

0

キッチンのあちこちを
使いやすくしたく
収納を見直していますが
頻繁に開け閉めする
冷蔵庫の中も、いまいちな所があって
ニトリのファイルボックスで
整理しました

冷蔵室、冷凍庫も見直し中ですが
まずは野菜室を。

野菜室なんだけど・・・

野菜室ですが、野菜は1つも入っていません
冷やさなくてもいいような物が
たくさん入ってますが
ふりかけ、粉類は冷蔵した方が虫が寄らないというので
食品庫のようになってます。

野菜は、たくさん買っても使い切れない事が
多々あるので
野菜は、よく見える冷蔵室に入れています。
と、言っても
常にあるのは人参、玉ねぎ、ジャガイモぐらい

あ、話がそれましたが
野菜室の中に、もう1つ浅い引き出しがあって

中に引き出しがある

調味料が置けない(>_

調味料を置いている所が窮屈です。
しかも底に段差があり
一本取り出すと
後ろの調味料が倒れて来ます

他にドレッシングなど
冷蔵室の扉に置いてるものもありますが
出来れば、下の野菜室に入れたい

浅い引き出しを奥にスライドすると

引き出しをあけると・・・

浅い引き出しにつかえてしまうので
寝かした状態でしか置けません


浅い引き出しと
中身を全部、出して
拭き掃除

全部、取り出す

ニトリのファイルボックス4つで
仕切りを作り、整理しました。

ファイルボックスで整理♪

一番手前には
よく使う、みりん・酒・醤油。
次に、お酢・ドレッシング類。
奥は、ふりかけなど粉類。

右側の縦に置いたファイルボックスには
私の主食である玄米。

その横は、買い置きなど。


は~、かなりスッキリしました

ファイルボックスを導入して
浅い引き出しは、入らないので・・・

捨てる

捨てます

冷凍室にもあった引き出しも
取り出して、一緒に捨てます。

浅い引き出しがあって
便利~と思っていたけど
自分の使い勝手と合っていないまま
数年、過ごしていました。

キッチンも冷蔵庫の位置を移動したり
ゴソゴソやってます


ゴソゴソすると
掃除もしなきゃいけないので
一石二鳥

料理は得意じゃないけど
スムーズに
調理が進む方がいいですよね

まずは
調味料が倒れず
サッと取れるようになって良かった














緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。