海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

美味しいプレゼント&目標

0

美味しいプレゼント

新年早々、プレゼントを頂きました

限定

お菓子も(*^_^*)

限定の紅茶と、お菓子のセット
たまらん(笑)

でも、何より嬉しいのは

カード

心温まるカード

お正月休み・・・
みんながいて、ご飯の事ばかりで
ちょっと疲れていたので
メッセージに、ほっこりしました

ありがとうございます





                        



今日から大学も始まり
息子も久々の早起き

しかも12/28~昨日まで
一歩も外に出なかった息子

レポートで忙しいと言ってたわりに
のんびりテレビ見たり、ゲームもしてた。
友達と出掛けたりは・・・全くない。
変わった大学生活を送っている息子です。


娘は12/31夕飯~やって来て
1/3昼ご飯を食べて、帰りました。
また送って行ってあげたんだけど

娘も出掛けたりはなく
部屋で、のんびりしていて
普段、1人暮らしだと
休みは洗濯に追われたりしてるから
自分で洗濯したりする事がなく
ゆっくり出来たようです

今年のお正月は
3月中旬ぐらいの暖かさが続いて
洗濯日和で
なによりでした

そして、今年は『目標』を決めました

いつも、ダイエットしなきゃ
断捨離しなきゃと言って
なんとなく1年が過ぎていたので
今年は、いつまでに何キロ痩せる
それには、どうしたらいいか?
自分の出来る範囲で無理のない食事や運動を
スケジュール帳に記入しました。

断捨離の方も
片づけたい場所を記入して
いつまでに物を減らす。と設定して
年間スケジュールに記入しました。

息子の部屋と、夫婦の寝室の
入れ替えもする事にしたので
一旦、荷物を全部出すので
すっきりすればいいと思います。

まだ決定ではありませんが
春から大学4年になる息子・・・
やはり大学院に行きたいという気持ちが大きく
大学院に進級するための研究レポートなど
ますますレポート三昧になるので
今の息子の部屋(5.5帖)より
少し広い夫婦の寝室(8帖)を入れ替え
頑張ってもらおうと思います。

模様替えや片づけは好きなんだけど
物を捨てる事が下手なので
本当に物が多いです

でも、認知症の母を見ていて
物の管理が出来ていなかったので
今後、老後はどうなるか分からないけど
やはり物は少ない方が
自分も楽だと思うし、私が死んだ後の処分に
子供達も楽になると思って

片づけは一生、続くと思うけど
まずは物を減らす1年にしたいと思います
ついでに体重も、ゆるゆると減らそう


年が明けてから
母の老人ホームに2回ほど
顔を見に行って来ました。

利用者さんが過ごすリビングダイニングの
テレビの横のボードに
今日の日付など書いてあるんですが・・・
お正月だという事も知らなかったようで
びっくりしてました

正直、たまに行っても
ちょっとイライラするので
これで毎日、家にいられたら
ストレスでダイエットも出来ないし
母の見張りをしながら
片づけしなんて出来ないと思うから
老人ホームに入れて
本当に良かった~


と、いつも長々と
すみません

週末にかけて
ますます寒いようですね。

体調に気をつけて
無理のないようにして下さいね。

成人式、お天気でありますように☆












緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。