海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

モヤモヤな冷蔵庫

0

お正月休みが終わったと思ったら
またまた連休
息子に合わせて
早起きしなくていいから、楽ちん

1月で授業は終わり
補講などなければ、2月から春休みなんだそうです
まぁゼミなどで大学に行く事があるだろうけど
早起きはしたくないけど
ずっと居られるのも・・・ちょっとね



                        


今年の目標にした「断捨離」だけど
あまり気合いを入れすぎると
途中で嫌になってしまうから
新年早々のお片づけは
サッと済みそうな所を

ここ最近・・・
なんだかスッキリしていない
冷蔵庫を開けてみた

お正月用にと買った物は
ほとんど消費したけど
連休だからと買い置きした食材や
親戚からお餅が届いたり
モヤモヤ感、漂う庫内

モヤモヤ~


でも扉は、とってもスッキリ

扉はスッキリ!

2段目のポケットに粉末類を入れました。
・ほんだし
・鶏ガラスープの素
・片栗粉
・パン粉
・ごま


前回、恥ずかしくて載せなかったけど
すごい変わりようなので
お見苦しいけど、以前の扉を。

以前の冷蔵庫内(-_-;)

どんだけドレッシング類の調味料などが
あるんだ!?

各自、それぞれ好きなドレッシングがあったり
飲み物も好みがあるんです。

これらを白BOXに入れただけで
とってもスッキリな扉になりました

調味料など

調味料などの中身

BOXの中身は、ざっくりですが
目的の物がサッと取れます。
この2つのBOXを使用するのは
主に男子達。

ちなみにマヨネーズなど
空気を抜いて、しまうのは主人のやり方。
中身がなくなりかけると逆さまにしてます。

私は、こういうの・・・あまり好きじゃないんだけど
サラダにはマヨネーズという主人。
ほぼ主人だけが使うので
以前は扉のポケットで倒れていたりしたので
BOXの中で寝かせて正解でした



最初に載せた画像と
あまり変わり映えしないけど・・・・

変わり映えしないけど・・・

ちょっとスッキリしました




では連休最終日・・・
佳い日でありますように。












緑いっぱいの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。